Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/06/11 21:04  寝違えました。


梅雨入りもまだの今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
私はといえば寝違えて首が回らなくなってしまいました。

会社に行くまでは気がつかなかったんだけど
仕事を始めてなんだか違和感。
お昼前ごろには「いてててて。」
完全に首がカチカチになっています。
呼ばれても振り返るのは体ごと。
うっかり首だけ回すと、そりゃーもうつらいったら。
寝違えたのって人生初かも。
筋肉が凝り固まってるのかねぇ・・・。

2007/05/17 21:22  月イチ更新


すっかり、月一回の更新になってます。
なんだかばたばたしているのです。

でも、忙しさに負けて最近運動不足気味なことを反省し、
GW明けからウォーキングを始めました。
平日は30分、休日は1時間コースと決めて。
そうは言っても平日は毎日は行けないのですが・・・。

ウォーキング生活を充実させるために
ウォーキング用シューズを購入。
NEC_0197-1.jpg

軽くてソールもやわらかくて歩きやすかったのでこれを選んだわけですが(本当はジョギング用シューズ)
図らずともNike+の商品でした。
Nike Sports Kitとあわせてつかうと
iPod Nanoと連動させて距離やスピードのコントロールの手助けをしてくれるらしい。
すごーく欲しい。
iPod Nanoのレッドが欲しいと思ってたのだけど
一緒に買ってしまいそうです。

2007/04/09 20:44  満開、満喫。


というわけで、喉も完全には復調していないわけですが。
桜が満開なのは今だけ。ということで日曜日花見に出かけてきました。

愛知県の桜の名所、五条川です。
名古屋より北にあるそんなに大きくない町ですが
五条川という川沿いにめいいっぱい桜がたくさん!
IMG_0610-1.jpg


IMG_0615-1.jpg


前日は雨だったので少し散り始めていたのですが
それが川面に落ちて美しい~
春の青空がこれまたさわやかでした。
ここは川沿いに遊歩道があって、
シートを引いて宴会!というよりはのんびり桜並木を歩く花見。
もちろん地元の方々と思われるお花見グループは多数いましたが。
なんだか時間がゆっくり流れていました。
やっぱり季節を感じるものを見るのはいいことです。

2007/04/08 20:27  すっかり


春になりました。
このブログだけが置いてけぼりですな。
3月・・・・何してたっけ?と思い返すと。
・夢の国へ出かける。久しぶりの人ごみにやられる。
 ↓自分のかわいさをわかっているポーズ。

IMG_0581-1.jpg


・気温の変化についていけず風邪をひく。
・納車!新しいわが子がおうちにやってきました。
 日産のティダ子(黒)。ナンバープレートが選んだかのような数字。
 会社の人に「事故したら一発で相手に覚えられますよ」と縁起でもない言葉をかけられる。
 男前なのだが、この前の黄砂でひどいお色に・・・。
・仕事がちょっとひと段落。気が抜ける。
・そして、また調子を崩す・・・。今度は喉・・・。

そんなこんなで、変わらず元気(でもないか?)ですごしております。

2007/04/07 20:57  ナイトミュージアム


久しぶりに映画を観にいきました。
ホリディやらアンフェアなどが私的には気になっていたのですが
相方の暗黙の「これが観たい」という雰囲気を感じ取り、
行ってきたのが「ナイトミュージアム」

それがわりと楽しめたのです。
設定はありえないんだけど。
頼りにならないバツ一パパが子供のために
再就職した先の博物館。
夜になると展示物が動き出す・・・。

ね、ありえないでしょ。
でもなんともテンポが良いので楽しめるのです。
笑わせるポイントとかも結構好き。
多少強引なところもあり、ですが。
老若男女楽しめる気がします。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


