Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/04/09 20:44  満開、満喫。


というわけで、喉も完全には復調していないわけですが。
桜が満開なのは今だけ。ということで日曜日花見に出かけてきました。

愛知県の桜の名所、五条川です。
名古屋より北にあるそんなに大きくない町ですが
五条川という川沿いにめいいっぱい桜がたくさん!
IMG_0610-1.jpg


IMG_0615-1.jpg


前日は雨だったので少し散り始めていたのですが
それが川面に落ちて美しい~
春の青空がこれまたさわやかでした。
ここは川沿いに遊歩道があって、
シートを引いて宴会!というよりはのんびり桜並木を歩く花見。
もちろん地元の方々と思われるお花見グループは多数いましたが。
なんだか時間がゆっくり流れていました。
やっぱり季節を感じるものを見るのはいいことです。

2007/04/08 20:27  すっかり


春になりました。
このブログだけが置いてけぼりですな。
3月・・・・何してたっけ?と思い返すと。
・夢の国へ出かける。久しぶりの人ごみにやられる。
 ↓自分のかわいさをわかっているポーズ。

IMG_0581-1.jpg


・気温の変化についていけず風邪をひく。
・納車!新しいわが子がおうちにやってきました。
 日産のティダ子(黒)。ナンバープレートが選んだかのような数字。
 会社の人に「事故したら一発で相手に覚えられますよ」と縁起でもない言葉をかけられる。
 男前なのだが、この前の黄砂でひどいお色に・・・。
・仕事がちょっとひと段落。気が抜ける。
・そして、また調子を崩す・・・。今度は喉・・・。

そんなこんなで、変わらず元気(でもないか?)ですごしております。

2007/02/25 20:29  春さきどり。


久しぶりののんびり週末を過ごしていたのですが、
ご近所へ梅を見に行ってきました。
佐布里池
まだ満開とは行かず、しかも寒かった本日でしたが
なかなかの人出でした。
NEC_0177_1.jpg

次は桜かな。

2007/02/18 22:18  横浜祝福の宴


今週末は友人の結婚式で横浜行きでございましたよ。

大学時代の友人の結婚式。陣内&紀香と同じ日。
そして、男友達のお式から出席するのは初めて。

新婦側のゲストとして行くときは、「きれいだね~」
とか主役の花嫁にほれぼれして帰ってくることが常ですが、
今回は新鮮でした。
なんだかはらはらしちゃって。
バージンロード歩くときも緊張している友人の顔をみて
「大丈夫か!!」と心配になり
最後の挨拶のときも、学生時代の修論発表のときの再現を見ているようでどうにもはらはら(そして笑いをこらえてしまう)させられてしまいました。
いやーこんな経験めったにできん。

2次会はうちの研究室メンバーも勢ぞろいで。
ただ、今回はアウェーでの試合ということで
若干控えめだったような?
ま、暴走車もおりましたが。
やっぱり学生時代の連れはいいですな。

Read More »

2007/02/10 21:51  今シーズン初すべりは


白馬八方でした。
今シーズン初めて。
そして、完全に運動不足な私は、行く前から若干不安有り・・・。

金曜日はお休みにして木曜日早朝(つうか夜中)出発。
なのに、仕事から帰ってきたらもう21時!
準備してないし!
ほんの1時間ほどの仮眠をとったまま旅立ちましたよ。
ドライバーでなくてよかったよ・・・。

暖冬が話題になっておりますが、白馬も例外なく。
路面はきれいに見えているし、とにかくあったかい。
最近のスキーウェアってかなり暖かくできているので
普通にTシャツとかでも大丈夫そうなくらい・・・。
そして、ゲレンデに向かったら完全にガスで真っ白でした・・・

というわけで、初すべりにはなかなか過酷な条件でしたが
ま、滑りだせば楽しいもので。
ただ、なんだか思うように滑れない。
先シーズン最後のすべりはどこへやら。
思い通りにならないままに最後の一本を滑ったら
分岐点を超えて滑り降りた友人につられてしまい。
さらにもう一本・・・しかもすごく長く、最後に激しいコブのコース。
白馬は私に手厳しかった・・・。一日目は宴会もそこそこに早めに脱落してしまいましたよ・・・

二日目は天気もよかったです。
NEC_0170_1.jpg

そうは言っても楽しく滑れていたのもつかの間。
そのうちひざが痛くなってくる始末。
八方のコブたちに完全にしてやられた。
最後の一本は本当に泣きそうになりながら降りました。
まさに下山。

なんだかんだ行って満喫してきた楽しいスキーツアーだったのですが、
なによりも筋力の衰えを痛感した今回のスキー。
結構ショック。
今シーズンいけるかどうかが微妙ですが
それまでに少し鍛えなおしておきたいところです。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


