Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/08/17 21:34  やっと


読み終わる。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2006-05-17
売り上げランキング : 219

おすすめ平均 star
star次回を早く読みたくなる。
star最終章へ序章
starちょっと独りよがり・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どんどん、ストーリーが重い話に進んでいくよ・・・。
主人公たちも大人になってきたし、これは果たして子供向けなのかなぁ。
最初のころのファンタジー色はだんだん薄れてきちゃったなぁ。

そうは言っても最終巻も呼んでしまうのでしょう。
やはり先は気になるのです。

2006/07/20 22:53  読みふける


最近、友人に教えられてお気に入りなのが
GEOのコミックレンタル。
そう、用は漫画の図書館なのです。

大昔の漫画が読みたいなーと思って
漫画喫茶にいきたいと思っていたところにこの話を聞いたのでいってみたのですが。
一冊50円で借りられるので、漫画喫茶よりもかなりお得。
1週間借りられるので、じっくり読めるしね。

最近借りて読んだのはこちら。
世界でいちばん優しい音楽 (1)
世界でいちばん優しい音楽 (1)小沢 真理

講談社 2002-06
売り上げランキング : 182711

おすすめ平均 star
starそして命は受け継がれていく。。。
starほんわか親子
star甘いながらも読みごたえ十分

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりに読み返したけど、この人の書くお話は
あったかいです。
そして子供が最高にかわいい。

しばらく、通ってしまいそうな気配です。

2006/05/07 21:16  電車に揺られながら


本を一冊読破。
電車の中で集中して本を読んでいて
ふと、学生時代電車通学していたことを思い出しました。
最近はめっきり車で移動だもんねぇ。
読書量も減ったもんなぁ・・・(これは言い訳か)

博士の愛した数式
博士の愛した数式小川 洋子

新潮社 2003-08-28
売り上げランキング : 1,273

おすすめ平均 star
starほ~
starおじいちゃん子の人は泣けます
star愛に満ちている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「読もう」と思ってかれこれ半年以上眠っていたなぁ、この本・・・。
しかし、心が温かくなるいい話でした。
登場する人がみんな周囲を大切にしているんだよねぇ。
博士が子供に対して与え続ける愛情にほろり。
「完全数」とか「オイラーの公式」とか耳にしたことがあるけど
なんのことだったか?という数学にも触れられます。
数学なんてとっつきにくいものを
本当にうまく話の核に使っているなぁと関心。

2006/04/10 21:00  予約しなきゃ!


って思っちゃった私。

のだめカンタービレ(15) 限定版
のだめカンタービレ(15) 限定版二ノ宮 知子

講談社 2006-06-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だって、マングースついてくるんだよ。
ピアニカ持ったのだめマングース。

って誰に言い訳してるんだか。

・・・ばかだと思っても買ってしまうに違いない。

2006/03/28 21:50  一気に読破。


陰日向に咲く
陰日向に咲く劇団ひとり

幻冬舎 2006-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほかに先に買った本があったはずなのに先に読破。
この人、スジナシに出てたときも、
あまりにキレた演技の仕方にただ者ではなさを感じていたけれど。
処女作とは思えん・・・。

Read More »

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


