Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/07/30 22:31  自己管理


本日到着
NEC_0109.jpg

ベーグル詰め合わせ。
友人と共同購入のため大量。
エルクアトロギャッツにて。
それにしても、おいしそう。
どれから食しましょうかね。
一日一個までと、心に決めておこう…

2006/07/26 23:01  お試しサイズ


NEC_0108.jpg

今年は珍しく美白ものに手を出している。
実は美白ものにはビタミンC誘導体が入っていることが多く
どうも使うと肌が乾燥していたので敬遠していたのでした。

でも、ビタミンCだけが美白成分ではないのだ!
各社からいろいろ出てるしね。

実は、これの前は他社製品ミニサイズを使用していた。
本日お買い上げのこちらもミニサイズ。
ミラーがついてきたのに釣られたのもありますが(^_^;
使用感を比較して、大きいサイズを購入しようともくろみ中。
さすがにシミ予備軍が怖いのです。
継続は力なり…となればよいのだけれど。

2006/07/24 23:34  安眠対策


毎日暑い。
湿度が高い。
不快指数高い!!!
つうわけで、夏になると定番で私の身の回りに増える素材。
パイル地。
家の中にはパイル素材があふれております。
前にブログにものせたやさしいタオルしかり。
そして、最近のお気に入りがこれ。

bedcover.jpg


無印良品 シンカーパイル布団カバーシリーズ

無印は、地味にいい仕事をします。
ベッドカバーの素材が大好きでいつも愛用。
これまで愛用していた綿ジャージー素材のカバーも長いこと使っているので
そろそろ模様替えを…とこの夏お買い上げしたのが、このパイル素材。
すべすべしたタオル素材は、ひんやり。

これで、熱帯夜も乗り越えたいものです。

2006/07/23 22:27  距離を感じない


今、実家にいとこが遊びに来ています。母親の妹の娘です。
さて、彼女の母親である叔母はオーストリアの男性と結婚して
現在オーストリア在住。
というわけで、いとこは現在日本に短期留学中なわけです。

そんな彼女は世界中に友人がいるということで
これを愛用しているそうです。
Skype
これ、世界中のユーザーと音声メッセージのやり取りができるんだね。
ほんと、簡単に普通にお話ができる。
しかも、Free!
Messengerなどは知っていたけど電話ツールは知らなかったなぁ。
先ほど、セットアップ完了後実家と話してみました。
たいそうクリアに聞こえるし。
どんなに遠く離れていても、これならすぐそばで話しているようです。
しかも複数通話ができるらしく、
うちの母親は、オーストリアの妹と沖縄にいる姪っ子と
昨日の夜一緒に会話したらしく、
かなり感動しておりました。
Web Cameraをセットすればテレビ電話ができるみたいで、
世の中進化したなぁ・・・と関心。

私も(世界中とはいえないけれど)遠くの友人が多いので
活用できれば、と思っておりますよ。

2006/07/22 22:38  歌い明かそう


本日は思いつきカラオケデー!

いつも憂さ晴らしにカラオケに出かける会社の友人がいるのですが
「いつも同じメンバーではつまらない」
ということで、
会社でのほかの友人を誘って(ほぼ拉致)いってみましたよ。
私にとってはそれぞれとは遊びにいったりする仲なのですが、
集まった人々それぞれは、仕事以外ではあったことがなかった。
ちょっと心配でしたが、
さすが私の友人(笑)
みごと、大盛り上がりでした。
こうやって友人の輪が広がっていくことは本当にうれしいね。

しかしうっかり、料金の安さにつられてフリータイムにしてみたら
5時間もいたね、うちらって。すご。
…まだまだ、いけるね。

2006/07/20 22:53  読みふける


最近、友人に教えられてお気に入りなのが
GEOのコミックレンタル。
そう、用は漫画の図書館なのです。

大昔の漫画が読みたいなーと思って
漫画喫茶にいきたいと思っていたところにこの話を聞いたのでいってみたのですが。
一冊50円で借りられるので、漫画喫茶よりもかなりお得。
1週間借りられるので、じっくり読めるしね。

最近借りて読んだのはこちら。
世界でいちばん優しい音楽 (1)
世界でいちばん優しい音楽 (1)小沢 真理

講談社 2002-06
売り上げランキング : 182711

おすすめ平均 star
starそして命は受け継がれていく。。。
starほんわか親子
star甘いながらも読みごたえ十分

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりに読み返したけど、この人の書くお話は
あったかいです。
そして子供が最高にかわいい。

しばらく、通ってしまいそうな気配です。

2006/07/19 22:16  着実に


今月来月はコンビに行くならローソンにします。
NEC_0107.jpg

もーめっちゃかわいい。
できる限りほしい。
そして無駄なもの買っちゃうんだろうな…。
完全に、おもちゃつきのお菓子(300円くらいでお菓子部分はあめちゃんちょっとみたいなヤツ)欲しがるお子様と同じです、ええ。
しかし、ローソンはうちの近所にはほとんどない。
次々とコンビニというコンビニが
セブンイレブンに塗り替えられていく今日この頃…。

2006/07/19 22:07  衝撃走る


ひぃー先ほど台所に
○キブリがぁ~
必死でスーパーの袋に追い込み、外へと追い出しましたよ。

久しぶりにお会いしたわ…
お会いしたくはなかったけど。
明日は薬局に行って撃退グッズを買ってこよう…

2006/07/17 22:35  雨の京都


雨が降る中。
生まれてはじめての祇園祭です。

IMG_0308.jpg


大雨でしたが、運よくアーケード下で山鉾巡行を見ることができました。
猛暑もひと段落で、連休最終日なのに人も(思ったより)少なく
なかなか満喫できました。

京都に行くといつもよってしまう店。

永楽屋 細辻伊兵衛商店
いやー、手ぬぐい好きにはたまらん。
本日お買い上げはこれ。
40462.jpg


40202.jpg

素敵。

2006/07/16 22:13  夏バテ防止


連日35℃オーバーという信じられない数字を目の当たりにし、
体力つけるべく、一足早い土用の丑の日(使い方が間違ってるか・・・)
NEC_0103.jpg


愛知はうなぎがうまいです。
一色っていうところで養殖が盛んなのね。
静岡だけじゃないのだ。

がつんと、うな重。
夏を乗り切るために。

2006/07/16 22:05  きがつくと・・・


あれ?7月?
しかも半ば???
ありー???

異動に伴う、怒涛の3ヶ月(+2週間)がこの週末で一区切り。
期間限定の業務だったのですが、私の経験値は
いろんな意味であがったように思いますよ。

昨日は短期間ではあったけれども
密度の濃いお仕事ができたと思う
皆様と飲み会。
これまでとまったく違う環境での仕事は
短いけれど内容の濃いももでした。

またスタート地点に立つわけですが、
なんとかがんばっていこ。

| HOME |


 BLOG TOP 


