Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/12/19 22:50  現実逃避の旅


お休みをとって旅してきました、沖縄に。
初めての沖縄。

今回の旅メインはこちらでした。
美ら海水族館。

いやはや、感動。
最高です。
マンタもジンベイザメも3匹ずつ。大水槽で泳いでいます。
ちょっとだけ、おすそ分け。



IMG_0429.jpg



シーズンオフでのたびでした。
でもそうは言っても沖縄、あったかいだろうと踏んでいったのですが・・・
寒かった。
いや、こちらに比べればあったかいのだが。
天気が悪かったのも手伝って寒いを連発していました。
南国仕様で薄着にしたのでよけいに寒い。
初日の首里城は突風に大雨の大荒れの天気。
二日目の美ら海水族館のイルカショーはあまりの寒さに震えて観て。
三日目やっと気温が復活してきたと思ったら、もう帰る時間。
というわけで、沖縄の空で一番晴れていたのは帰りの飛行機の中から見えた青空でした。

そうはいっても食い倒れ、見たかった場所はがっちり押さえ、
大満足でした。
帰ってくるときがつらかったこと。
もうすっかり現実に戻っていますが、またどこかに旅立ちたくなっております。
沖縄で感じたこと。(順不同)
・追い越し車線に平気で原付が走っている、恐。
・その一方制限速度遵守車多し。交通ルールが守られてるんだか、ルーズなんだか不明。
・いたるところにシーサー、マンションも電話ボックスの上も、運送会社の門の上まで。
・12月は修学旅行生だらけだ、リゾートホテルでも侮るなかれ。
・海ぶどうって、こんなにおいしいんだと目からうろこ。
・牧志公設市場では値引きしてくれる店を選んで買うべし。
・さーたあんだぎー、「歩」のがぴか一だった
・豚効果か、肌が調子がよくなった
・公設市場の門で販売していた100%ジュース。私のマンゴー最高。ゴーヤはいまいち、と相方。
・空は晴れていなくても海の青さは尋常じゃなかった
スポンサーサイト

<< 手作りのクリスマス | HOME | よこしまな気持ち >>



COMMENT


あー!!ちゅらうみ!!あこがれの!!!
こないだ亀いったときに次はチュら海か屋久島ね!と企画してたのよう。うらやましすぎっす!
ふううう行きたい!!

ちゅら海最高です。亀いっぱい。
大水槽はかなりの迫力。
黒潮ツアーってい大水槽の上を探索できるコースにも参加。
もう一回行きたいくらい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


