Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/03/07 21:14  欲しいもの


「入院中に欲しいものある?」と聞いたら親が一言
「ここはラジオが聴けないからCDが聴けるものがほしいなぁ」
とのこと。
それじゃぁ準備しましょう、と思ったけど
ポータブルのCD、というかラジカセってうちには無い・・・
ラジカセ、って響き自体懐かしい・・・
それならば、と昨日電気屋さんにてこれを購入して参りました。
コイズミ CDラジオ SAD-4302-K
コイズミ CDラジオ SAD-4302-K
小泉成器 2005-01-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実際に購入したのは、これの今年バージョン、色は白だと思われます。
これ、すごくコンパクト。
ほかの商品はいわゆる「ラジカセ」系が多くて、
重いものが多い中、こいつは超軽量。
でも機能は十分でアラームセットも可能だし、オンオフタイマーも可能だった。
電池使用も、電源使用も両方可能。
小さいのに、使えるかわいいやつです。

本日すでにあったCDとともに手みやげとして持っていってあげました。
操作もCD入れて再生ボタンをOnだけだから、親でも簡単に使えそうです。
よかったよかった。

「なんか聴きたいCDあったら買ってきてあげるよ」と言ったところ



「落語」「桂米朝がいい」

・・・まさかそんなジャンルが指定されるとは思いませんでした(笑)

というわけでこちらもお買い上げ。
特選!! 米朝 落語全集 第一集
特選!! 米朝 落語全集 第一集桂米朝

東芝EMI 1989-12-13
売り上げランキング : 6,225

おすすめ平均 star
starライナーノーツを読みながら聞いてみよう。
star職人芸
star「帯久」「天狗さし」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


特選!! 米朝 落語全集 第二集
特選!! 米朝 落語全集 第二集桂米朝

東芝EMI 1989-12-13
売り上げランキング : 7,309

おすすめ平均 star
star悲しき恋愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CDショップものぞいたけど、落語ってあんまり扱ってないのね~
ま、小さいお店しかよっていないけど。
amazonでぽちっとしておきました。
こんどはこれを手みやげに行ってきます。


スポンサーサイト

<< 欠かせないのに | HOME | ちょっくら >>



COMMENT


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

職場の先輩には、おかーさんの誕生日に一昨年は氷川きよしのカセット、昨年は氷川きよしのDVDをプレゼントした人がいてね。
親からありがとうの電話がかかってきたうしろで、氷川きよしが歌ってるのが聞こえてたんだって。
親孝行だなーとしみじみ思ったねぇ。

うちのオカンなら音楽よりはマンガだな・・・賭けてもいい(苦笑)

まんがも喜びそうな気がします。
のだめとか持っていってあげようかな。
あれは普通に楽しめそうじゃない?
実は、本も買っていこうかと思ったのですが、
本読むのも疲れるかなぁーと思い、音楽系ならただ流しておいても気が紛れるからいいかなと思ったのね。
したら、落語だもの。
最近、いろいろ出てるみたいだから、ちょっくら私も聞いてみようかと企み中です。

おじゃましまーす

私は飛行機に乗るとつい落語チャンネルに合わせてしまう。
クラッシックか落語が一番耳障りじゃなくていいんっすよね。

そして父親の還暦祝いだか退職祝いに家族で
落語CD豪華ボックスを送ったら父の車では落語がエンドレス。
三枝とかつるべとかの落語はけっこう面白いです。
やっぱ上方でしょ。

リンクします、よろしく。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


