Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/03/18 20:57  おうちでスープカレー


前から気になっていたこれ、やっと近所のジャスコにて発見。
200603182006000.jpg

2種類あるけど、本日は「濃厚辛口」で作ってみました。
箱に書いてあった作り方は、普通のルーカレーと一緒で煮込んでいけばいいみたいだけど
グリルしたお肉やお野菜が好みなのでアレンジしました。
材料:
鶏もも肉
新じゃが(皮付きのまま、洗っておく)
にんじん(皮をむいて、大きくきっておく)
ピーマン(半分に割って、種を取り除いておく)
まいたけ
1.ガスコンロのグリルをあたためておいて鶏もも肉を皮を上にして焼く
2.新じゃが、にんじんをレンジでチンして火をとおす
3.とり肉の皮がぱりっとなったら、引っくり返す。ピーマンとまいたけをグリルに入れて焼く
4.鍋に湯を沸かして、スープカレーの「特製濃縮スープ」を入れてひと煮立ち。
5.「香りスパイスオイル」を器にいれ、スープを注ぐ。
6.具を盛り付けてできあがり。
200603182017000.jpg

うわぁ!これ美味しい!!!
箱の作り方では20分ほど煮込むパターンなんだけど、同じくらいの時間でできます。
別添えにスパイスがついていて、これを加えると辛さが加わって、美味。
なかなか北海道に行けなくなってきたこのごろ、
手軽にスープカレーが味わえるし、お財布に優しいお値段だし。
これは、うちの定番になるかも・・・
今回は比較的定番の具で作ってみたので今度はもうちょっとアレンジしてみます。

<< 旅のとも | HOME | 価値観 >>



COMMENT


美味しそう!!!!!!
うちも時々作りますよ(*^^)v
よつばちゃんと同じく、
先にグリルしちゃいま~す。

大泉洋プロデュースのは、
まだ食べてないかな???
見つけたら、即買うように!!!

大泉洋プロデュース「本日のスープカレー」でしょ?
食べたよ~あれも美味だよね。
札幌へ行った時に買ってきたのを大事に食べてました。
そしたら、東急ハンズで売ってることにこの前気が付きました。 (^_^;
日常使いやすさ度&お財布に優しさ度は「スープカリーの匠」の勝利☆

お,やりましたねー.そっか,グリルを使うとお肉ぱりっと焼けるのですねー!!!フライパンだと油がたっぷりになってしまって,ジューシー感は出るけどぱりっと感が出ないなぁと思ってたんです.なるほろ.今度やってみまーす.
グリルってあんまり使わないんだけど,かなり料理には使えるらしいですよね.トーストも焼けちゃうとか.もうちょっと活用術を模索してみようっと.

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


