Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/03/20 23:50  白小物オタク


昔から白い小物は大好きなのだ。
先日、kate spadeにて白い鞄を購入したばかり。
汚れが付きやすいのは分っていてもなんだか欲しくなるのです。

昨日、ちょっと思いたって東急ハンズにて材料購入、本日作成。
NEC_0058.jpg

手帳の革カバーなり。 私の愛用手帳はほぼ日手帳なわけだけど。
もともと革素材が好きなので、革カバーが良かったのだけど
今年の正月からの2006バージョンのカバー(革)は気に入らず。
赤のナイロンカバーにしておいたわけです。
ナイロンカバー、軽くていいけどいまいち私好みではない・・・
まぁそうはいっても赤も嫌いなわけではないので素材感のみ気に入らないなぁと思いつつ3ヶ月使用していたわけです。
そんなおり、東急ハンズをぶらりとしていたらパンチングされた白い革発見!
白小物オタクかつ革素材&パンチング素材バカな私・・・。
むくむくと創作意欲がわきまして、今日ちくちくと手縫いで作りましたよ。総制作時間2時間弱。
パンチングの革って穴があける手間なしのため楽楽完成。
ちゃんと、カードやメモをはさめるポケットもつけたんだよー。
原型は、デフォルト赤色ナイロンカバーだからサイズもぴったり(^_^)
この形を利用しているので、ペンをさすことが手帳を閉じておく役目をしております。
こんな風に、思いつきアイデアが、成功するとかなりご満悦。
明日はしおり用の革ひもを買ってきてつけて完成にしたいと思います。
まだ革が残っているのでお揃いのデジカメケースも作成しようとたくらみ中・・・

ちなみに、手帳にささっているペンはRotringのフォーインワンという多機能筆記具。(シャープ+3色ボールペン)
200603210023000.jpg

てか、ハンズへはもともと手帳用のしっかりしたペンを探しに出かけたのでした。
私にしては高級品文具だけど、大切に使おうと思います。
こちらも、新作カバーにぴったりでにやり。


<< 祝日返上 | HOME | 旅のとも >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


