Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/02/11 02:26  スキー/志賀高原(2日目)


前日の満喫&さすがに徹夜で滑っていたため爆睡。
朝風呂もかなわず、朝食時間に合わせて起床です。
この日はトリノオリンピック開幕。
朝風呂組は開会式をちらりとみたようで・・・

準備をしつつ、外を伺うと曇天。
昨日の天気予報も微妙だった。
どうにか晴れますように、と祈って出かける。

2日目:横手山

今日のゲレンデは、ホテルからすぐ。
車もホテルに停めたままスキーを持って出動した。
スキーヤーonlyのスキー場である。
普段は奥美濃エリアに行くことが多いので
スキーヤー限定のスキー場は今回が初めてかも・・・。

横手山は志賀高原の中で最も標高の高い場所にあるようで
ガイドブックどおり樹林にかこまれた美しいゲレンデでした。
リフト乗り場に「自然景観を生かすためにネットなどは設置していません」
って書いてあったもんなぁ。雪質もすごく良い。
途中に、適度な斜面があってカービングターンをつかもうと心掛けておりました。

このゲレンデ、昨日から行こうと決めていたのだが
その中で譲れなかったポイントが「横手山山頂ヒュッテのパン屋さん」
かなり有名どころですが、食も重視している我々は
「明日はパンランチ!」と張り切っていました。
というわけで、行きました。
有名どころということで、噂どおり混雑。
でもすぐに席が確保でき、注文も食券購入と同時にオーダーが通るようで
食券番号が呼ばれれば受け取りにいくという形。
これなら、大混雑も緩和されそうです。
注文したのはこれ
060211_01.jpg

「きのこ雲」カップに入ったシチューをパン生地で包んで焼いた名物。1500円也。
しかし、人気メニュー&作り方からも想像できるようにできるまでに非常に時間がかかりました・・・
その間に「本日最後のカレーパンが焼き上がりましたー」と聞こえれば買いにいき、
その他のパンにも見せられてアップルパイやら、林檎&クリームチーズ入りパンを買って
つまみ食い・・・結果的に非常にお高くつきました。
やっと来たきのこ雲は非常に美味。
シチューってスキー場にはぴったりメニューだと思う。
でもあんまりみかけないよねぇ?

半日券購入だったため、山頂ヒュッテを慌ててでると晴天に!
やった!祈りが通じた!
やっぱり私は晴れ女(自画自賛)
晴れた横手山はさらにすばらしいゲレンデでした。

060211_02.jpg

060211_03.jpg


ぎりぎりまで滑って、本当に名残惜しかったけど帰路についたのでした。
横手山ヒュッテで買ったパンは食べきれなかったので、ウェアのサスペンダーに縛り付け
滑り降りてきました(^_^;
帰りの車のなかでおやつにしようと、開けてみたらおかしな形になってつぶれていたよ。
おいしかったけどね。

さすがに、疲れて帰ってきたけど本当に楽しかった~
今年はあと何回行けるかなぁ

スポンサーサイト

<< 遅れて到着 | HOME | スキー/志賀高原(1日目) >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


