Counter

Profile

よつば

Author:よつば

FC2 Blog Ranking

CalendArchive

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category Archieves

Monthly Archieves

おともだち

おきにいり

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Search

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2006/05/07 21:16  電車に揺られながら


本を一冊読破。
電車の中で集中して本を読んでいて
ふと、学生時代電車通学していたことを思い出しました。
最近はめっきり車で移動だもんねぇ。
読書量も減ったもんなぁ・・・(これは言い訳か)

博士の愛した数式
博士の愛した数式小川 洋子

新潮社 2003-08-28
売り上げランキング : 1,273

おすすめ平均 star
starほ~
starおじいちゃん子の人は泣けます
star愛に満ちている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「読もう」と思ってかれこれ半年以上眠っていたなぁ、この本・・・。
しかし、心が温かくなるいい話でした。
登場する人がみんな周囲を大切にしているんだよねぇ。
博士が子供に対して与え続ける愛情にほろり。
「完全数」とか「オイラーの公式」とか耳にしたことがあるけど
なんのことだったか?という数学にも触れられます。
数学なんてとっつきにくいものを
本当にうまく話の核に使っているなぁと関心。

<< スイッチ | HOME | GW総括 >>



COMMENT


Not Subject

電車の中で本読んでると、なんか集中できますよね。
でも、通勤とかだから、持っていける本の厚さとか限られたりするんですよねv-234

本といえば

マングスつきの15巻、結局予約はしたのですかー?
(私はしてません)
今日、天才ファミリーカンパニーをざざっと読破。おもしろかったです。
(先輩に借りている、亡国のイージスを全然読めてないのに、すぐマンガに浮気)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


